人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かつての雑学王が栄光の復興を夢見てつれづれに思いつくままの雑文


by disir323
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

意外とは意外。

二日酔いに、『ハイチオールC』の魔法?! | Excite エキサイト

ハイチオールCが二日酔いに効くって、みんな知らないのね?
てゆーか私自身、忘れてたけど。

なぜ効くのかは、ネタ元を読んでもらうとして、
私がそれを知ったのは若かりし頃のある飲みの後だった。

若い私は、二日酔いなんかにはほとんどなったことがなかった。
しかし、三十路の声をかすかに聞くようになったその時、
しこたま酒を浴びた私は、珍しく二日酔いになってしまったのだった。

その時、友人がくれたのがハイチオールCだった。
彼女は当時、病院の事務をやっていて医療や製薬関係の事情に明るかった。
しかも、裏技的な情報にも通じていて、
「ダイエットには利尿剤が最適」とか言って、実際に使っていたんだそうな。

そんな友人の言うことだから、すなおに試してみたんだけど
さすがに”即効”とはいかないまでも、睡眠とともに立ち直ることが出来た。

で、その後はハイチオールCを見るたびに「二日酔いのクスリ」と思っていたんだけど、
パッケージとかには、あまり大きく書かれてないから「勘違いかな」と思ってたんだ。

まあ、それがスッキリしたという意味で、面白い記事だった。
by disir323 | 2007-06-11 12:58 | つれづれ